第34回東広島市美術展の作品募集

更新日:2021年08月20日

第34回東広島市美術展の作品を募集します。

応募対象者の年齢は問いません。高校生以下の出品料は無料、大学生は半額です。

みなさまの積極的なご応募をお待ちしています。

開催要項

1 市美術展の応募作品受付

受付期間/令和3年12月3日(金曜日)~12月5日(日曜日) 9時~16時

搬 入 口/東広島市立美術館(西条栄町9番1号) 南エントランス

作品搬入/受付初日は大変混雑することが予想されます。可能な限り、混雑する時間を避けて御来館いただきますよう、御協力をお願いします。

美術館には限られた駐車スペースしかありません。駐車スペースに余裕の無い場合は市営岡町駐車場(西条岡町1111番地9)を御利用ください。なお、市営岡町駐車場につきましては、合計利用時間のうち2時間まで駐車料金が減免(無料)になります。駐車券を美術館総合受付にお持ちください。

 

あらかじめ、作品搬入の経路等を御確認いただくことをお勧めします。

 

作品搬入の注意点

・水・虫・カビ等付着の恐れのあるものの持ち込みは一切できません。搬入前に作品の状態

  については確認をお願いします。

・作品の組み立てや額装は美術館内ではできません。額装が完了している状態での搬入を

  お願いします。

・搬入の際に使用した空箱は美術館では保管できません。各自お持ち帰りください。

・作品搬入について、美術館で用意した台車以外は美術館内には持ち込めません。台車が

   必要な場合は、美術館で用意しております台車に移し替えていただくようになります。台数

   に限りがあり、お待ちいただくことも予想されますが、施設管理上ご理解いただきますようお

   願いします。

※上記のことについて、必要に応じて随時HPを更新します。お越しになる前にHPのご確認随時お願いします。

2 対象者

東広島市内に在住、通勤・通学している方。または、制作活動の場が東広島市内にある方。

また学生・単身赴任者など市内を離れている人も出品できます。

3 出品料

1作品につき1,200円とします。(大学生は600円、高校生以下は無料。学生証を受付時に提示してください。)おつりのないようにお願いします。代理人による出品も可。(代理人による出品の場合は、出品者本人の学生証又は学生証の写しを受付時に提示してください。)

※ 出品料は、出品申し込み受付時に直接お支払いください。

4 展覧会開催日時

令和4年1月8日(土曜日)~1月16日(日曜日)

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習部 文化課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0977
ファックス:082-422-6531
メールでのお問い合わせ