本市が主催・共催するイベント等の開催方針について(地域が主催する行事においての注意事項を含む)

更新日:2021年11月25日

市が主催・共催するイベント等の開催方針

広島県は、令和3年11月25日に広島県におけるイベントの開催条件、手続きについて変更しました。

これらの方針を踏まえ、本市が主催・共催するイベント等の対応方針を11月25日から当面の間、以下のとおりとします。

対応方針

本市が主催・共催するイベントなどの対応方針については、感染症対策を十分に行い、

「広島県におけるイベントの開催条件について」を参考にして行います。

(参考)広島県におけるイベントの開催条件について(PDFファイル:1.8MB)

 

対象期間

令和2年12月1日(火曜日)から※令和3年11月25日改定

【広島県対処方針や本市の感染者の状況を踏まえ、適時見直しを行う】

地域が主催する行事においての注意事項

イベント主催者におかれましては、広島県及び本市の対応方針を踏まえた催物の開催について、ご協力をお願いします。

市民の皆様へ

新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、皆様のご協力が必要です。

市民の皆様においては、風邪のような症状がある場合は学校や仕事を休み、外出を控えるとともに、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動にご協力をお願いします。

イベント開催にかかる手続きについて

イベント開催については、「広島県におけるイベントの開催条件について」によることとし、次 のとおり手続きを行うことが必要です。

イベント開催に係る手続き、様式などは次のとおりです。

イベント開催に係る手続きについて(PDFファイル:193.2KB)

イベントの開催要件に関するQ&A(Wordファイル:33.5KB)

【様式1】

感染防止策チェックリスト(PDFファイル:678.3KB)

チェックリスト記載例(PDFファイル:691.9KB)

【様式2】

イベント結果報告フォーム(Excelファイル:19.5KB)

【様式3】

感染防止安全計画(Wordファイル:34.6KB)

感染防止安全計画記載例(Wordファイル:36.9KB)

■提出先
広島県 健康福祉局 新型コロナウイルス感染症対策担当 総合対策第1グループ
電 話 082 513 2846
メール covid19taisaku@pref.h iroshima.lg.jp

この記事に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルス対策室
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館4階
電話:082-420-0935
ファックス:082-426-3128
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
コロナ、コロナウイルス、感染症、イベント、