新型コロナウイルス感染症の東広島市内発生について

更新日:2020年11月20日

東広島市内の新型コロナウイルス感染症患者について

令和2年11月20日18時30分現在、東広島市で6例目となる新型コロナウイルス感染者が確認されました。

現在、広島県が患者の行動歴や濃厚接触者を把握するための調査をしています。詳細な情報が入り次第、市民の皆様に対しまして、必要な情報をお知らせします。

現時点で判明している情報については、次のとおりです。

東広島市内の事業所等が自ら公表する新型コロナウイルス感染症患者の情報について

本市民の方が新型コロナウイルス感染症患者となった場合には、広島県より年代や症状等の情報提供を受けて、市民の皆様に速やかに発表させていただいております。

一方、本市が発表するもの以外に、市内の事業所等が従業員等の感染者の情報を自ら公表している場合があり、当該従業員等が市外在住者である場合などのケースでは、本市発表分と必ずしも一致しないことがあります。

これは、広島県の公表基準により生じるものですが、いずれのケースにおいても広島県が確実に積極的疫学調査を実施しながら、接触者等の情報を把握し、適切に対応しておりますので、市民の皆様におかれましては、安心して生活していただきますようお願いいたします。

なお、市内事業者におかれましては、感染者やその家族等のプライバシーへの最大限の配慮を前提にしつつ、公表による本市民への注意喚起が最善と考えられる場合について、適切にご判断をいただきますよう、何卒、お願い申し上げます。

6例目の患者について

5例目の患者について

4例目の患者について(接触者は無し)

3例目の患者について(全ての接触者が陰性)

🔴濃厚接触者2名、接触者10名について、陰性と確認されました。

2例目の患者について(全ての接触者が陰性)

🔴接触者12人について、陰性と確認されました。

🔴濃厚接触者4人については、陰性と確認されました。

1例目の患者について(全ての接触者が陰性)

相談窓口

新型コロナウイルスに関する一般電話相談窓口

相談内容

  • 家庭及び日ごろの感染予防対策について
  • 感染への心配事や体調不安について
  • 感染拡大防止にかかる本市の取り組み状況について
    (イベント及び公共施設の利用に係る取り扱いなど)
  • その他、一般的な事項について

※発熱等による病状や受診、ウイルス検査等の内容については、帰国者接触者相談センターをご利用ください。

平日9時~17時(082)426-3110

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口

相談内容

  • 発熱等による病状や受診、ウイルス検査等の相談について

専用ダイヤル

24時間受付 (082)513-2567

【お願い】
感染の不安から、適切な相談をせずに医療機関を受診することは、かえって感染するリスクを高めることになります。必ず「新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口」にご相談ください。

最新情報~次のリンクをご確認ください~

広島県内の情報

国内の発生状況について

新型コロナウイルス感染症について

この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 健康増進課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0936
ファックス:082-422‐2416
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
コロナ,コロナウイルス,中国,感染症,肺炎