新型コロナウイルス接触確認アプリをインストールしましょう!

更新日:2020年07月31日

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)とは

利用者の同意を前提にスマートフォンの近接通信機能を利用して、お互いが分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるスマートフォンアプリです。

利用者は、陽性者と接触した可能性がわかることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受け取ることができます。

利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

アプリのインストール方法

App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

iPhoneをご利用の方はこちら

Andoridをご利用の方はこちら

詳しくはこちら

アプリのポスター
この記事に関するお問い合わせ先
健康福祉部 健康増進課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0936
ファックス:082-422‐2416
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
アプリ,コロナ,接触確認,新型コロナ,COCOA