令和2年度夏休み期間中のみのいきいきこどもクラブ入会児童募集の中止について

更新日:2020年05月12日

~令和2年度夏休み期間中のみのいきいきこどもクラブ入会児童募集の中止について~

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、小学校では休校措置が行われており、それに伴い、小学校における夏休み期間の大幅な短縮が見込まれております。また、休校措置が今後も延長される可能性も考えられます。

つきましては、令和2年度の夏休み期間中のみのいきいきこどもクラブの募集は行わないこととします。

※ただし、小学校の夏休み期間の短縮がなかった場合は、募集時期を変更して改めて夏休み期間のみのいきいきこどもクラブの募集も行うこととします。

また、通年の入会募集については変更はありませんので、夏休み期間に利用を希望される場合は、通年の入会手続きを行ってください。通年の入会要件については下記のとおりです。

【入会要件】

同一世帯の18歳以上70歳未満の方全員が次のいずれかに該当すること。

・月~金のうち3日以上、1日4時間以上、午後4時以降まで勤務していること

・長期疾病、介護・看護、産前産後3か月 等

※申し込みについての詳細は下記の通年入会の募集ページにて確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 保育課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0934
ファックス:082-422-6669
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。