「みんなで踊ってみた」動画いよいよ公開!COOL CHOICE2020

更新日:2024年01月04日

東広島クールチョイスソング「ひとつのそら」

空は世界中とつながっています。

ひとりひとりのCOOL な行動、COOL な選択で、思いっきり深呼吸できる綺麗な空に変えることで、だんだんと世界の空にも繋がり、全ての人の心と世界が綺麗になっていく。
一つの空のもとで、小さな選択が世界を変えてゆく。
そんな願いを込めています。

「クールチョイスの歌」をみんなのちからで紡ぐこと、そして歌い、踊ることが、小さな波紋として拡がり、環境を考えるきっかけとなることが、このプロジェクトの目指すものです。

さあ、きれいな空を選択して、一つの空の下で、思いっきり歌い、踊り、そして深呼吸をしませんか。

みんなでクールチョイスソングをつくろう!参加イベント開催中

「踊ってみた」動画の投稿企画をはじめ、これまでのイベントに参加していただいた様子を動画にしました。

皆様の素敵な笑顔と思い出のつまった動画をお楽しみください。

第1弾 曲を チョイス しよう!

あなたはどっちがお好み?ポップ系 or バラード系
投票数の多い方が楽曲として採用されるよ!

※楽曲の投票は終了しました!皆さんたくさんの投票ありがとうございました。

みんなの投票結果は、11月15日(土曜日)17:30からYouTubeの生配信で発表されます!

投票の結果、A曲に決定しました!結果発表の様子はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=Ka-d0_dobo0

動画を見て、環境のことを学んでイベントに参加してね!

 

第2弾 作詞はエピソードから!

みんなに自慢したい、あなたの「エコ」なエピソードを教えてください。
(例)

  • 今日やってみた「エコ」のはなし
  • おもしろ「エコ」エピソード
  • おうちでできる「エコ」なあそび
  • 「エコ」な発明アイデア
  • エコ・クッキングレシピ
  • オリジナルエコ川柳 など

みんなのエピソードはこちらから見れるよ!
https://onechoice-onesky.jp/eco_episode/

みんなのの投稿をお待ちしています!

 

第3弾 オリジナルぬりえ・ペーパークラフトで楽しく学ぼう!

オリジナルのぬりえ・ペーパークラフトのメガネがダウンロードできるよ!

SDGs・クールチョイスを、あそびながらまなぼう!

みんなが作ったぬりえや、SDGsメガネをかけた写真はこちらから見れるよ!
https://onechoice-onesky.jp/coloring_paper/

みんなの投稿をお待ちしています!

第4弾 歌ったり、踊ったりした動画を投稿しよう!

※動画の投稿受付期間は終了しました。たくさんの投稿をありがとうございました。

2020年度のCOOL CHOICE(賢い選択)の取り組みを順次掲載していきます。

COOL CHOICEって何?

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 環境先進都市推進課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館4階
電話:082-420-0928
ファックス:082-421-5601

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。