新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止措置等について

更新日:2023年03月29日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止措置等については、別紙のとおり国土交通省から通知されているところですが、東広島市では、個別の意向確認の代わりにこのページで周知します。それ以外は国土交通省と同様の取り扱いとします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための様々な取組によって工事従事者や業務従事者の確保などの面で工事又は業務の継続が難しい状況がございましたら、市発注担当課の監督職員にご相談ください。

※令和3年7月以降の通知を掲載しています。令和3年6月以前の通知はページ下部に掲載しています。

更新内容

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止措置等について情報を随時更新しています。更新内容については、以下のとおりです。詳細については、上記PDFをご確認ください。

令和5年3月29日更新

「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を改訂いたしました。

令和4年12月22日更新

「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を改訂いたしました。

令和4年2月22日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域(広島県が含まれるもの)の変更及び期間の延長(令和4年2月18日)に伴う工事及び業務の対応について

令和4年1月28日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域(広島県が含まれるもの)の変更及び期間の延長(令和4年1月25日)に伴う工事及び業務の対応について

令和3年10月6日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置等の終了後における工事及び業務の対応について

令和3年9月13日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域(広島県が含まれるもの)の変更及び期間の延長(令和3年9月9日)に伴う工事及び業務の対応について

令和3年8月30日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置を実施すべき区域の変更(令和3年8月25 日)に伴う工事及び業務の対応について

令和3年8月23日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域(広島県が含まれるもの)の変更及び期間の延長(令和3年8月17日)に伴う工事及び業務の対応について

令和3年7月12日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域の変更及び期間の延長(令和3年7月8日)に伴う工事及び業務の対応について

令和3年6月24日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域の変更及び期間の延長(令和3年6月17日)に伴う工事及び業務の対応について

令和3年6月10日更新

新型コロナウイルス感染症に係る職域接種を踏まえた工事及び業務の対応について更新しました。

令和3年6月3日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域の変更(令和3年6月1日)に伴う工事及び業務の対応について更新しました。

令和3年5月27日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域の変更(令和3年5月21日)に伴う工事及び業務の対応について更新しました。

令和3年5月19日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域の変更(令和3年5月14日)に伴う工事及び業務の対応について更新しました。

令和3年5月14日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置及びまん延防止等重点措置を実施すべき区域の変更及び期間の延長(令和3年5月7日)に伴う工事及び業務の対応について更新しました。

「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を改訂いたしました。

令和3年1月15日更新

緊急事態措置を実施すべき区域の変更(令和3年1月13 日)に伴う工事及び業務の対応について更新しました。

令和3年1月12日更新

緊急事態宣言を踏まえた工事及び業務の対応について更新しました。

令和3年1月4日更新

「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を改訂いたしました。

令和2年5月22日更新

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の一部解除後における工事及び業務の対応について更新しました。

令和2年5月12日更新

緊急事態宣言を踏まえた工事及び業務の対応の延長について及び円滑な発注及び施工体制の確保に向けた具体的対策について更新しました。

令和2年4月24日更新

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について更新しました。

令和2年4月17日更新

緊急事態宣言を踏まえた工事及び業務の対応について更新しました。

令和2年3月26日更新

工事及び業務の一時中止措置等について、令和2年3月20日以降の取扱いを更新しました。

令和2年3月17日更新

工事の一時中止措置等の対応に伴う中間前金払及び部分払の措置について更新しました。

令和2年3月13日更新

工事及び業務の一時中止措置の期間を令和2年3月19日まで延長できることとします。

過去の通知(令和3年6月以前)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館4階
電話:082-420-0930
ファックス:082-431-0077

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。