学校長あいさつ

更新日:2021年04月01日

東志和小学校にとって最後の一年が始まりました。1年生は少しずつ学校生活に慣れてきました。2~6年生も1学年ずつ進級し、とても意欲が高まっています。

今年度入学児童数は9名、全校児童数77名,学級数7学級,常勤職員数は12名でのスタートです。

本校は創立148年目で歴史を閉じることになります。校長室前の掲示板に、「東志和小 1人1人のLAST YEAR」として、子供たちの日常の姿を写真に撮り掲示しています。この掲示板がいっぱいになる頃には、閉校となります。しかし、東志和小学校最後の1年を通して、学校にかかわるいろいろな人々と力を合わせて心に残る取組を進めていくことが、子供達にとって東志和小学校で学んだことへの感謝の心と誇りにつながるのではないかと思います。

学校がなくなることは大変さみしいですが、子供たちが新しい志和小学校で学ぶことに意欲を持つことができるよう、一日一日を大切に過ごしながら準備を進めていきます。

保護者、地域の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年4月

東志和小学校 校長 藤原 吏枝

運動場と校舎の写真です

 

  

この記事に関するお問い合わせ先
東志和小学校
〒739-0262
東広島市志和町志和東3979番地
電話:082-433-2145
ファックス:082-420-5605
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。