令和2年度 活動の紹介

更新日:2020年08月06日

ダンス練習

3月に行われる閉校記念行事に向けて、ダンスの練習に取り組んでいます。感染対策で、2つのグループに分けて指導を行っています。みんなダンスの楽しさを味わいながら、自分から進んで練習を行っています。

dance1
dance2

エゴマ作りから

3・4年生は、6月に種まきを行い、エゴマ栽培をスタートさせました。その後、地域の方に教えていただきながら、エゴマの定植を行いました。

egoma01
egoma02
egoma03

米作りから

5・6年生は、6月上旬に地域の方に教えていただきながら、田植えを行いました。その後、アイガモの放鳥を行い、今年度のアイガモ農法をスタートさせました。

kome1
kome02
kome03
kome04

野菜作りから

6月初旬に1・2年生が、地域の野菜作りの先生から、野菜の植え方を教えていただきました。ナスやトマト、ピーマン等を植えました。大きくなーれと願いをこめて、日々水やりなどの世話をしました。7月には、おいしそうな野菜が出来上がりました。

yasai1
yasai2
yasai003

入学式

4月8日に入学式を行いました。今年度は,コロナウイルス感染防止のため、保護者、教職員と代表児童のみの入学式となりましたが、1年生は元気な声であいさつや返事ができ、これから始まる学校生活への決意と楽しみにしている気持ちが強く伝わってきました。

入学式
入学式その2

就任式・始業式

4月8日に就任式と始業式を行いました。今年は、コロナウイルス感染予防のため、十分な間隔をあけて行いました。新しい先生と出会い、校長先生の話を聞く中で、児童は、新年度も新たな目標を持って頑張っていきたいという気持ちを高めていました。

就任式の様子
始業式
この記事に関するお問い合わせ先
久芳小学校
〒739-2303
東広島市福富町久芳3329番地3
電話:082-435-2004
ファックス:082-435-2031
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。