カウンセリングのご案内

更新日:2023年04月27日

西条中学校カウンセリングルームのご案内

西条中学校スクリーンカウンセラー担当の山内 彩先生からのお知らせを掲載しております。ぜひ、ご覧ください。

生徒のみなさんへ

みなさん、こんにちは。スクールカウンセラーの山内です。スクールカウンセラーとは、皆さんが困っていること、悩んでいること、もやもやしていることを誰かに来てもらいと思ったときに話をしたり、一緒に考えたりする存在です。それから皆さんがもっと学校を楽しく過ごせるように、どのようにしたら良いか一緒に考えていきます。ちょっとした事でも、なんでも大丈夫です。学校内で皆さんに会えるのを楽しみにしております。

保護者の皆様へ

今年度も西条中学校でスクールカウンセラーとして勤務することとなりました山内彩と申します。お子様自身が来てお話をする場でもありますが、保護者の方からのご相談も随時受け付けております。お子様に関わる様々な悩み・問題等をお聞きし、一緒に解決方法を考えていきます。些細なことでもいいので、お気軽にご相談下さい。教職員と連携を取りながら取り組んでいきます。

相談月・日にち一覧
・5月 10日(水曜日) 24日(水曜日)
・6月 14日(水曜日) 28日(水曜日)
・7月 5日(水曜日) 19日(水曜日)

時間帯

水曜日全日 9:45~16:30

※話しているうちにしんどくなってきたら,早めに切り上げても大丈夫です。

<相談対象>

西条中学校生徒・保護者・ご家族の皆さん

<予約方法>

<保護者の方々>
お電話にてご予約ください。(082-423-2529) 担当:教頭・養護教諭・担任

<生徒のみなさん>
身近な先生へ「カウンセリングを受けたい」「カウンセラーの先生と話したい」と伝えてください。
まずは,「話してみようかな」と思ってもらえたら,うれしいです。

この記事に関するお問い合わせ先

西条中学校
〒739-0041
東広島市西条町寺家6466番地
電話:082-423-2529
ファックス:082-423-2571

​​​​​​​メールでのお問い合わせ