人権に関する市民・事業所意識調査の結果(概要版)

更新日:2021年05月20日

人権に関する市民意識調査の結果(概要版)を公表します。

人権に関する市民の意識やニーズについて把握するため、市内在住の18歳以上の男女2,000人及び市内所在の事業所200ヶ所(本社・支社等が他の地域に所在する事業所を含む)にアンケート調査を行い、回答をいただきました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
調査の結果をまとめましたので公表します。

人権に関する市民・事業所意識調査《概要版》(PDFファイル:2.9MB)

概要版の内容

調査概要

人権が尊重されるまちづくりを推進するため、人権に関する意識の現状を把握し、今後の人権教育・人権啓発施策の方向性を明らかにすることを目的に実施しました。

調査項目

《市民意識調査》
1人権問題への関心、経験
2人権侵害への認識
3日常の生活意識について
4東広島市の啓発活動・施策について

《事業所意識調査》
1人権問題に関する取組

過去の人権に関する市民意識調査

東広島市人権に関する市民意識調査【概要版】平成26年3月(PDFファイル:2.3MB)

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 人権男女共同参画課 人権男女共同参画係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0927
ファックス:082-422-2040
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。