「東広島市食育推進計画」(第2次)について

更新日:2023年04月01日

「東広島市食育推進計画」(第2次)について

策定の趣旨

社会情勢、市民の意識の変容や、東広島市が実施した「食育に関するアンケート調査」の統計結果を踏まえるとともに、平成28年3月に策定された国の「第3次食育推進基本計画」に準拠しつつ、健康寿命の延伸、地域の産業、文化の活性化につながる食育を、生涯にわたり市民が主役となって実践するきっかけとなるよう、平成29年度から令和5年度を期間とした「東広島市食育推進計画(第2次)」を策定しています。

めざす姿

食育を知り、実践することで、市民一人ひとりの心身の健康度と、地域の「食」に関わる産業、文化、環境の豊かさが増したと実感できるよう、次世代を担う「人づくり」、「まちづくり」につながる食育の推進をめざします。

東広島市食育推進計画(第2次)の表紙の画像
東広島市食育推進計画(第2次)概要版の表紙の画像

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 医療保健課 健康支援係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0936
ファックス:082-422‐2416

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。