東広島市都市交通マスタープラン

更新日:2016年03月31日

1 策定の趣旨

都市づくりと交通施策等を一体的な取組みとし、総合的にバランスのとれた交通施策を、将来を見据えるとともに市民及び関係機関等の合意を得ながら、体系的に実施していくため、本市における総合的な交通施策の基本方針を定めた東広島市都市交通マスタープランを策定しました。

2 計画の期間と位置づけ

本市の人口が平成32年から数年間をピークに減少に転じ、また、高齢化が進むことを踏まえて、こうした局面に対応できる交通計画とするために、目標年次を平成42年としました。
また、都市交通マスタープランは、市における最上位計画である第四次東広島市総合計画及び第二次都市計画マスタープラン(以下 都市計画マスタープラン)に即し、市における交通施策の基本方針を定めたものです。

3 東広島市都市交通マスタープラン

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興部 地域政策課 交通政策係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0401
ファックス:082-426-3120​​​​​​​

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。