東広島市地域公共交通利便増進実施計画の改正について

更新日:2021年03月15日

東広島市地域公共交通利便増進実施計画の改正について

 

本計画の目的

地域公共交通利便増進実施計画(地域公共交通再編実施計画)は、地域公共交通計画(地域公共交通網形成計画)に定める「公共交通における施策の展開」に基づき、上位計画である都市交通マスタープランに掲げる本市の将来交通計画の基本理念の実現を目指す施策として、主に路線バスの再編を実施するために、具体的な路線や運行等の詳細を示した計画としています。

路線バスを中心とした公共交通事業の利便性及び効率性の双方のバランスを取ることで、市民や本市への来訪者の円滑な移動を将来にわたり確保していくことを目的としています。

 

東広島市地域公共交通利便増進実施計画(PDFファイル:3.8MB)

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興部 地域政策課 交通政策係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0401
ファックス:082-426-3120​​​​​​​

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。