窓口で生理用品を配布します

更新日:2021年07月02日

新型コロナウイルス感染症の影響により、社会経済が厳しさを増すなか、生活における困難や不安が深刻な状況となっております
東広島市ではこうした状況を受け窓口において、希望される方に対して生理用品を配布します。
(配付する生理用品の一部は西条ロータリークラブ様からの寄贈品を活用させていただいております。)

配布について

(1) 配布する期間

令和3年(2021年)7月6日(火曜日)から市で保管している在庫がなくなるまで

(2) 配布するもの

・ 生理用ナプキン 1人につき1パック( 22~30枚入り)

※複数の商品があるため、1パック当たりに入っている枚数が違います。種類を選ぶことはできませんのでご注意ください。

※市で保管している数には限りがあります。ひとりでも多くの方に支援が届くよう、ご理解

をご協力をお願いいたします。

・ 相談案内のチラシ

※悩みや不安があってもその場で相談しにくい場合は、チラシにある各相談先をに電話で相

談できます。ぜひご活用ください。

(3) 受け取る方法

〇 窓口においてある案内チラシを指さしてください。

受け渡しできる窓口に、下記のチラシを置いています。職員に対してチラシを指さしてくださ

い。すみやかにお渡しします。

〇  あなたのスマートフォンでチラシの画面を職員に見せてください。

受け渡しできる窓口で、職員にあなたのスマートフォン等を使って下記の画面を見せてくださ

い。すみやかにお渡しします。

 

チラシ(配布)

スマートフォンでこの画像を拡大して

窓口の職員にみせてください。 →

担当する窓口と受け取りできる時間

1 受け取りできる時間

午前8時30分から午後5時15分

2 受け取りできる場所

〇 市役所本庁・市役所の支所、出張所の各窓口

・HOTけんステーション(地域共生推進課) (本館2階)

・黒瀬支所福祉保健課

・安芸津支所福祉保健課

・豊栄支所地域振興課

・福富支所地域振興課

・河内支所地域振興課

・八本松出張所

・高屋出張所

・志和出張所

〇 東広島市社会福祉協議会

・東広島市総合福祉センターの受付窓口(1階の正面玄関付近です。)

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 地域共生推進課
〒 739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0932(福祉総務係、地域共生推進係)
   082-420-0405(保護第1係、保護第2係)
   082-420-0410(東広島市生活支援センター)

 ファックス:082-423-8065(地域共生推進課)
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。