ファミリー・サポート・センターってなに? ファミサポカフェin黒瀬を開催しました

更新日:2021年10月26日

(イメージ)ファミリー・サポート・センターってなに? ファミサポカフェin黒瀬を開催しました

開催場所・会場
黒瀬保健福祉センター ホール
開催日・期間
令和3年10月5日(火曜日)10時から11時30分
エリア
すべてのエリア
イベントの種類分野
イベント / 子ども・子育て , 生涯学習
申込み
申込み期間は終了しました
電話でお申し込みの際、(1)住所、(2)名前(ふりがな)、(3)年代、(4)電話番号、一緒に参加する場合は、(5)子どもの名前(ふりがな)、(6)子どもの生年月日をお知らせください。

また、電⼦申請でも申し込みを受け付けています。次の「フォームで申込む」を押して、電⼦申請をご利用ください。
イベントの詳細
内容

子育てのお手伝いをしたい、子どもを預かってもらいたいけれど、ファミリー・サポート・センターってどんなところ?

実際にファミサポで活動している方のお話を聞きながら、みなさんの疑問にお答えし、ファミサポの活動を紹介します。また、実際の活動の記録(報告書)を見ることもできます。

普段ファミサポの窓口に来ることが難しい方も、当日、会場で依頼会員の登録をすることができます。

 

バランスボール体験

今回は、バランスボールインストラクターであるファミサポ会員による、バランスボール体験も行います。

おとなだけでなく、お子さんも一緒に参加できます。

バランスボール体験

対象

東広島市ファミリー・サポート・センターに興味のある方

定員 先着

12人

申込み 申込み期間は終了しました
費用

無料

持ち物

飲み物・マスクを持参し、動きやすい服装でご参加ください。

問い合わせ先

東広島市ファミリー・サポート・センター

 

〒739-0043

東広島市西条西本町28番6号サンスクエア1階

(東広島市子育て・障害総合支援センター内)

電話(082)493-6072

ファックス(082)424-3841

メールアドレス hghfsc@city.higashihiroshima.hiroshima.jp

備考

ファミリー・サポート・センターは、子育ての援助を受けたい人(依頼会員)と、援助を行いたい人(提供会員)を結びつけ、地域で子育てを支え合う会員組織です。
随時会員を募集しています。

関連ページ

実施結果

バランスボールでストレッチ

〈第1部 バランスボールでストレッチ〉両方会員でもある講師の指導のもと、お子さんも一緒に楽しく心と身体をほぐしました♪

提供会員によるお話し会

〈第2部 提供会員によるお話し会〉会員になったきっかけや、“週3回夕方の児童館の迎えと預かり”など、実活動の様子を話してくださいました。

~お話の中から~
「“黒瀬は提供会員があまりいない”という話を聞いて、まずは登録しようと提供会員になりました。現在は、夫も交えて自分も楽しんで活動しています。事故につながらないように、部屋の環境など配慮しながら活動しています。」

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 子育て総務係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0941
ファックス:082-424-1678
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。