第8回探検!文化財を開催しました

更新日:2020年12月08日

令和2年12月5日(土曜日)に、第8回探検!文化財を開催いたしました。

今回は安芸津町の文化財及び関連施設を巡り、そのうち正福寺では住職の神原正英氏、三種神社と二馬手の塩田遺構では二宮康成氏による解説を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策の一環として参加者を例年の半数とし、マスクの着用や検温・消毒等を実施するなど、例年とは異なる方法での開催となりましたが、39名の方にご参加とご協力をいただき、盛況のうちに終了することができました。

参加者の皆様、誠にありがとうございました。

下記に今回の当日資料及び見学の様子を掲載いたします。
※データ容量が大きいため、印刷やダウンロードの際はご注意ください。

来年度も実施予定ですので、また皆様奮ってご参加ください。

当日資料(PDFファイル:2.8MB)

安芸津歴史民俗資料館での職員による解説1

安芸津歴史民俗資料館での職員による解説1

安芸津歴史民俗資料館での職員による解説2

安芸津歴史民俗資料館での職員による解説2

福寿院見学の様子

福寿院

正福寺

正福寺

三種神社(二宮康成氏による解説)

三種神社(二宮康成氏による解説)

二馬手の塩田遺構(二宮康成氏による解説)

二馬手の塩田遺構(二宮康成氏による解説)

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習部 文化課 文化財係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0977
ファックス:082-422-6531
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。