東広島市農林水産ブランド認証制度「東広島マイスター」

更新日:2023年04月01日

東広島マイスター認証者PICS

東広島マイスターとは

東広島の食文化を盛り上げていくブランド

つくり手・職人を意味する「マイスター」

農林水産業に適した豊かな地域 東広島で活躍する生産者の方々が、「魅力輝く星(スター)」となり、東広島の食文化を盛り上げ、さらに魅力あるものに磨き上げていくというコンセプトをもとに発足したブランドです。

平成30年から前身となるプロジェクトがスタートし、令和2年からはブランド認証制度が施行され、数多くの商品が認証されました。

市内道の駅や産直市、各種スーパーなどで販売されています。

ブランドコンセプト

1. 東広島市産の商品である
2. つかい手にとって安心安全である
3. 他にない独自性のある商品や取組みをしている。
4. 商品の情報をつかい手が簡単に得ることが出来る。
5. 食べ方・使い方がわかる商品である。
6. つくり手の顔や背景が見える工夫や発信をしている。
7. 手土産として持っていける商品である。
8. つくり手の想いのこもった商品である。
9. 次世代に継続できる取組みをしている。
10. 東広島の人が応援したくなる人や商品である

認証機関

東広島市農林水産物販路拡大推進協議会
(事務局:東広島市産業部ブランド推進課)
 

※認証された産品やその生産者の方々に関する紹介をはじめ、東広島の「食」にまつわる情報を各種下記SNSにて随時発信しています。
(Instagramアカウント @higahiro.hanrokyou)

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 ブランド推進課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-422-1032
ファックス:082-422-5805

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。