2019酒まつりインスタフォトコンテスト入賞者決定しました

更新日:2019年12月16日

10月7日~10月27日に開催された『2018酒まつりインスタフォトコンテスト』の入賞者が決定しました。

酒まつり「人・水・米」賞(入賞2点)

酒まつり「人・水・米」賞の写真その1

一人目の入賞者、@isao1688様の投稿です。

東広島市観光協会からのコメント

『いつもは酒蔵の軒下などに吊り下げられている「杉玉」は、「酒林(さかばやし)」とも呼ばれる。酒まつりでは、ひと回り大きく作ってお酒の神様を祭る松尾神社で神事を行ったあと、大酒林御輿に載せて「KIZUNA会場」まで運ぶ。六角櫓前に安置されると同時に酒まつり開催が告げられる。大酒林はそれから2日間、酒まつりの守り神として静かに佇む。』

酒まつり「人・水・米」賞その2

二人目の入賞者、@chizu_photo様の投稿です。

東広島市観光協会からのコメント

『日本の国酒・清酒のなかでも特に香りが良く雑味の少ない特定名称酒を全国から集めた「酒ひろば」。毎年約1000銘柄がそろい、酒まつり特製利き猪口になみなみと注がれる。酒まつりを背負うこの会場には、全国から清酒を愛する人々が詰め掛け、思い思いのお酒を試飲する。ほろ酔い、会話が進み、笑顔が広がる。いまこの時が、至福の時間。』

酒まつり「La chic」賞(入賞2点)

酒まつり「La chic」賞の写真その1

一人目の入賞者、@purpleballoonflower様の投稿です。

2019酒まつり実行委員会からのコメント

『普段見ることのできない酒蔵がみれるのも酒まつりの醍醐味です。蔵の中の静けさと重厚感も酒造りには欠かせません。』

酒まつり「La chic」賞の写真その2

二人目の入賞者、@yukooooo_h様の投稿です。

2019酒まつり実行委員会からのコメント

『実行委員会にとって、ご来場者の皆様の笑顔が一番の励みになります!』

コンテストについて

応募総数は62件でした。
多数の素敵な写真を投稿していただき、ありがとうございました。
入賞作品を含む投稿作品は、市の広報誌、SNSやその他広報媒体に使用させていただく可能性がありますので、お楽しみに!
コンテストは終了しましたが、これからも東広島市の素敵な写真の投稿をお待ちしております。
いいなと思う写真を撮影された際は、ぜひ「#higashihiroshima_pics」を付けて投稿してください。

○お問合せ
観光振興課(電話:082-420-0941)
インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/higashihiroshima_tourism/

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 観光振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0941
ファックス:082-422-5805
メールでのお問い合わせ

酒まつり,フォトコンテスト,インスタグラム