「ひがしひろしま食品ロスゼロ運動!」動画配信

更新日:2021年05月31日

「ひがしひろしま食品ロスゼロ運動!」動画配信

東広島市は「ひがしひろしま食品ロスゼロ運動!」を展開し、持続可能な社会の実現に向けて、市民(消費者)・事業者・行政が力を合わせて、食品ロス削減に取組んでいます。

「食品ロス」とは「本来食べられるにもかかわらず捨てられている食品」です。

この度は、若年層にスポットをあて動画配信を行います。消費者庁「消費者意識基本調査」(2019年度)によると若年層の認知度が低い傾向にあるようです。

私たちにもすぐにできることがあります。

食品ロス問題に「気付く」、そして「取り組む」きっかけとなれば幸いです。

https://shikoukouketsu.com/higashihiroshima-foodloss/

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 市民生活課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館1階
電話:082-420-0922
ファックス:082-426-3124
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
食品ロス,食品ロス削減,フードロス,動画,ひがしひろしまフードロスゼロ運動