東広島市地球温暖化対策実行計画

更新日:2019年04月01日

区域施策編

地球温暖化が主に人類の活動に起因し、地球環境に深刻な影響を及ぼしていることを踏まえ、地方公共団体には、地域の環境行政の担い手としてイニシアティブを発揮し、事業者、市民にきめ細やかな対策を促すことが期待されています。このことから、「地球温暖化対策の推進に関する法律においては、地方公共団体に対して、区域の自然的社会的条件に応じた地球温暖化対策のさらなる推進を求めています。
これらのことを踏まえ、本市においても、地球温暖化対策に関する具体的な方針を示し、市・事業者・市民がそれぞれの役割に応じて、対策を総合的かつ計画的に推進することを目的として、本計画を策定しました。

本編

資料編

概要版

パブリックコメント(意見公募)の結果について

結果についてはこちら

事務事業編

 この計画は、「地球温暖化対策の推進に関する法律」(第20条の3)の規定に基づき、地方公共団体としての義務を履行するとともに、温室効果ガス削減措置により、地球温暖化対策の推進に寄与することを目的として、策定しました。

本編

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 環境対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0928
ファックス:082-421-5601
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。