東広島市人権教育及び人権啓発推進基本計画改訂に関する パブリックコメント(意見公募)の結果

更新日:2022年06月02日

1 実施目的

本市では、人権教育及び人権啓発推進の基本方針となる「東広島市人権教育及び人権啓発推進基本計画~人(ひと)・かがやきプラン~を平成15年に策定しました。前回改訂(平成22年)から現在までに、制定・改正された法律や社会情勢等の変化を反映した内容に改訂するため、広く意見を伺い計画に反映させることを目的に、パブリックコメント(意見公募)を実施しました。

 

2 実施期間

   令和4年1月24日(月曜日)~2月14日(月曜日)
 

3 実施方法

人権男女共同参画課(市役所北館1階)、各支所(地域振興課)、各出張所、各図書館、各人権センター、エスポワール(東広島市男女共同参画推進室)及び市ホームページで公開し意見を募りました。

4 応募資格

次のいずれかに該当する方

  1. 市内に住所を有する方
  2. 市内の事務所又は事業所に勤務する方
  3. 市内の学校に在学する方
  4. 市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体

 

5 意見数

提出者数 1名

 

6 意見の概要と市の考え方

意見の概要と市の考え方

受付番号

意見番号

住所

年齢

ご意見・ご提案

市の考え方

1

1

八本松

60代

記載誤りの指摘

ご指摘のとおりです。訂正します。

 

 

 

 

P33のグラフ説明文とグラフの文言があっていない。グラフ中「募集にあたり年齢制限を設けない」を説明する本文が「募集採用にあたり国籍・出身地・信条を問わない」になっている。記載誤りではないか?

 

 

7 意見募集した原案

【素案】東広島市人権教育及び人権啓発推進基本計画(PDFファイル:2.3MB)

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 人権男女共同参画課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0927
ファックス:082-422-2040

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。