東広島市災害廃棄物処理計画改訂に関するパブリックコメント(意見公募)の結果について

更新日:2023年03月07日

1 目的・背景

本市では、平成30年3月に「東広島市災害廃棄物処理計画」を策定しましたが、最新の情報や知見を取り入れて、平時に必要な事項の想定を行うとともに、災害発生時に予測される事態への対応策や処理手順等を整理し、本市の災害対応力を向上させ、市民の生活環境の保全に資することを目的として計画を改訂することとなりました。
このたび、広く市民の皆様からご意見を伺い、計画に反映させるため、次のとおりパブリックコメント(意見公募)を実施しましたので、結果を公表します。

2 実施期間

令和5年1月27日(金曜日)~令和5年2月27日(月曜日)

3 実施方法

廃棄物対策課(市役所本館1階)、各支所(地域振興課)、各出張所、広島中央エコパーク及び市ホームページで公開し、持参、郵送、ファックス及び電子申請にて意見を募集しました。

4 応募資格

次のいずれかに該当する方
1.市内に住所を有する方
2.市内の事務所又は事業所に勤務する方
3.市内の学校に在学する方
4.市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体
5.東広島市災害廃棄物処理計画に関し利害関係を有する方

5 意見提出者数

0人

6 意見公募した原案

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部 廃棄物対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0926
ファックス:082-426-3115

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。