東広島市メールマガジン利用規約

更新日:2019年04月01日

趣旨

第1条 この規約は広く市民等へ行政情報を提供するために発行する東広島市メールマガジン(以下「本サービス」という。)の利用について必要な事項を定めるものとする。

概要

第2条 本サービスは、東広島市が運用管理する。
2 希望する配信項目に基づいて、電子メールで本サービスの利用登録を行った者(以下「利用者」という。)に提供する。
3 本サービスは、インターネットにアクセスできるパソコン、携帯電話等に対応する。
4 本サービスは、すべての利用環境に対して完全な動作を保証しているものではない。利用者の環境や利用する機器によって、利用できない場合もある。特に携帯電話については、機種によって対応していない場合がある。
5 配信を希望された内容以外にも、市が特に必要と判断した情報を配信する場合がある。
6 本サービスの利用登録をもって、利用者が本規約の記載条件に同意したものと見なす。なお、本規約は必要に応じて改訂されることがある。本規約が改訂された場合、改訂後の内容が直ちに適用される。

費用

第3条 本サービスは無料で利用できるが、情報取得の通信料は利用者の負担とする。
2 利用登録及び利用に必要な機器類は、利用者が自らの費用と責任において用意しなければならない。

利用登録

第4条 利用希望者は、東広島市ホームページのメールマガジン登録画面から利用規約への同意を含む登録手続きを経て、利用したい項目を選択することで登録を行う。登録が完了すると、登録完了メールが配信され登録完了とする。

利用登録の変更・解除

第5条 登録の変更及び登録解除については、誤入力を防止するため利用者自身で、東広島市ホームページのメールマガジン登録変更・停止画面より行うこととする。

禁止事項

第6条 利用者は、次に掲げる行為をしてはならない。また、悪質な場合には法的措置をとる場合がある。

  1. 登録情報に虚偽の情報を登録する行為
  2. 登録情報を第三者に開示、貸与又は譲渡する行為
  3. 許可なく、提供情報の一部又は全部を複製、送信、転載、配布、頒布等の方法により、第三者に提供する行為
  4. 本サービスの運営を妨害する行為、信用を棄損する行為
  5. 他人の権利を侵害する行為
  6. その他、市長が不適当と認める行為

本サービスの停止

第7条 次の場合は、予告なく配信を停止又は終了することがある。また、東広島市は配信の停止又は終了に関するいかなる責任も負わない。

  1. 登録されたメールアドレスに対しての配信が2回以上連続して未着となった場合
  2. 利用者が本規約に違反した場合
  3. 利用者の登録内容が虚偽又は誤りであると判断した場合
  4. その他、市長が利用者として不適当と判断した場合

免責事項

第8条 正確な情報提供に努めるが、緊急又は流動的な情報に関しては完全性、確実性を保証できない場合がある。
2 理由にかかわらず、配信遅延又は未着又は誤配などにより生じたすべての結果について、東広島市は一切の責任を負わない。
3 利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、東広島市は一切の責任を負わない。
4 メールマガジンから得た情報を利用したことによって発生した損害に対して、東広島市は一切の責任を負わない。
5 本サービスのシステムに異常が生じた場合は、予告なくサービスを停止することがある。これにより生じた利用者及び第三者の損害に対して、東広島市は一切の責任を負わない。

個人情報

第9条 登録された利用者の情報は東広島市が所有するものとし、適切かつ安全な管理体制でこれを保護する。
2 登録された利用者の情報は、本サービスの配信を行うための目的のみで使用する。

知的所有権

第10条 本サービス及び本サービスに関する一切の知的所有権は、東広島市に帰属する。利用者は、本サービスの内容の一部又は全部を無断で転載、複製、改ざん、販売などを行うことはできないものとする。

その他

第11条 この規約に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

附則
この規約は、平成23年5月19日から施行する。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画部 広報戦略課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0919
ファックス:082-422-1395
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。