第3次東広島市都市計画マスタープラン(全体構想)素案に関するパブリックコメント(意見公募)の結果について

更新日:2021年08月02日

1 目的・背景

本市では、平成23年に第2次東広島市都市計画マスタープランを策定し、これまでの約10年間、この計画に示された方針に基づき、都市づくりを推進してきました。
その間、人口減少・少子高齢化、地球環境問題の深刻化、災害リスクの高まり、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大など、本市を取り巻く環境が大きく変化しており、こうした社会情勢などを見据えた実効性のある都市づくりを進め、次の10年間の都市づくりの具体的な方針を示すため、新たな都市計画マスタープランを策定することとしました。
本市の都市計画マスタープランは大きく、「全体構想」と「地域別構想」の部分に分かれており、今回「全体構想」の部分について「第3次東広島市都市計画マスタープラン(全体構想)素案」を作成したところであり、広く皆様からご意見を伺い、計画に反映させるため、次のとおり意見公募(パブリックコメント手続)を実施しました。

2 実施期間

令和3年6月1日(火曜日)~令和3年6月30日(水曜日)

3 実施方法

都市計画課(市役所本館7階)、各支所(地域振興課)、各出張所及び市ホームページで「第3次東広島市都市計画マスタープラン(全体構想)素案)」を公開し、意見を募りました。

4 意見提出者数

0人、0団体

5 意見数

0件

6 意見の概要と市の考え方

提出意見なし

7 修正内容

修正なし

8 意見募集した原案

この記事に関するお問い合わせ先
都市部 都市計画課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館7階
電話:082-420-0954
ファックス:082-421-3233
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。