水道使用中止の手続き

更新日:2019年06月06日

水道の使用中止について

転居等で水道等の使用を中止する場合は、事前に電子申請又は水道局業務課への電話連絡により届出をしてください。

水道局の営業時間内に電話連絡ができない場合や窓口へお越しいただけない場合は、水道使用中止届を中止日の1週間くらい前までに水道局業務課へ提出してください。

ご連絡がない場合は、引き続き料金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

国外に転出される場合は、中止の際に立ち合いが必要ですが、その他の場合は、立ち合いの必要はありません。中止日は水道を使用することができます。

下水道のみの使用者の方で中止を希望される方は、下水道管理課(電話番号 082-420-0957)まで、ご連絡をお願いします。

電子申請による中止連絡

下のリンクから電子申請のページに移動し、手続きをしてください。

水道使用中止届の電子申請用QRコード

使用中止届による連絡

使用中止届は、中止日の1週間ぐらい前に水道局業務課まで送付してください。

この記事に関するお問い合わせ先
水道局 業務課 料金係
〒739-0025
東広島市西条中央二丁目5番18号
電話:082-423-6333
ファックス:082-422-0336
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。