水道(すいどう)(上下水道(じょうげすいどう))

更新日:2024年01月04日

上水道(じょうすいどう)・・どこの (いえ)にも ()むことができる きれいな (みず)()ます。

下水道(げすいどう)・・・使(つか)ったあとの (きたな)(みず)(あつ)めて きれいな (みず)にします。そして (かわ)(なが)します。

転入(てんにゅう)してきたとき (引(ひ)っ越(こ)してきたとき)

東広島市(ひがしひろしまし)()()して 水道(すいどう)使(つか)(はじ)めるときは、 手続(てつづ)きを しなければなりません。 「使用(しよう)開始届(かいしとどけ)」(はがき)を 水道局(すいどうきょく)(おく)ってください。 インターネットで 手続(てつづ)きすることも できます。 電話(でんわ)では できません。 わからないときは、 不動産(ふどうさん)会社(がいしゃ)()いて ください。

使用開始届

>>インターネットで 手続(てつづ)きするとき

使用開始届(しよう かいし とどけ) ※日本語版(にほんごばん)だけ


()

転出(てんしゅつ)するとき (引(ひ)っ越(こ)すとき)

水道(すいどう)()めるときは、 手続(てつづ)きして ください。東広島市(ひがしひろしまし)上下(じょうげ)水道(すいどう)(きゃく)さまセンターに ()くか、 電話(でんわ)をして ください。 ()のウェブサイトからも 手続(てつづ)きできます。 できるだけ (はや)()らせて ください。

>>インターネットで 手続(てつづ)きするとき

使用中止届 (しよう ちゅうし とどけ)日本語版(にほんごばん)だけ

わからないことは ここに 聞(き)いてください

東広島市(ひがしひろしまし)上下(じょうげ)水道(すいどう)お客(おきゃく)さまセンター:082-423-6333

場所:ばしょ 広島県(ひろしまけん)東広島市(ひがしひろしまし)西条(さいじょう)中央(ちゅうおう)2丁目( ちょうめ)5−18

このページは役(やく)に立(た)ちましたか?

注意(ちゅうい)してください:

これらの 質問(しつもん)に (こた)えても 市役所(しやくしょ)から 返事(へんじ)は きません。()きたいことが あるときは こちらから ()いて ください。

質問(しつもん)1
どの国(くに)から来(き)ましたか?
質問(しつもん)2
いま、どこに住(す)んでいますか?


質問(しつもん)3
このページは役(やく)に立(た)ちましたか?


質問(しつもん)4
このホームページを どのように 知(し)りましたか。