引っ越(ひっこ)しごミの処理(しょり)はお早(はや)めに!

更新日:2024年02月26日

引越(ひっこ)しのとき、もしもう使(つか)わない(もの)が あったら、まずは リサイクルショップに ()って()ってください。または、友達(ともだち)()っている(ひと)に あげてください。

3月15日ごろから、引越(ひっこ)しごみの 自己(じこ)搬入(はんにゅう)自分(じぶん)()って()く)により、ごみ処理(しょり)施設(しせつ)()みます。

引越(ひっこ)しゴミを 処理(しょり)施設(しせつ)()って()(とき)は、混雑(こんざつ)(ひと)(おお)い)()らすために、なるべく(はや)めに ()ってください。引越(ひっこ)し以外の ごみは、この時期(じき)()けてください。

ごみを ()って()くのは、本人(ほんにん)か、(ゆる)しを()っている業者(ぎょうしゃ)会社(かいしゃ))しかできません。(ゆる)しを()っている業者(ぎょうしゃ)会社(かいしゃ))のことについては、廃棄物(はいきぶつ)対策課(たいさくか)に きいてください。

家庭(かてい)ごみを 自分(じぶん)()って()方法(ほうほう)については、こちら()てください。

引っ越し業者

わからないことは ここに聞(き)いてください

廃棄物対策課(はいきぶつ たいさく か)

電話番号(でんわばんごう):082-420-0926

場所(ばしょ):本館(ほんかん)一階(いっかい)

このページは役(やく)に立(た)ちましたか?

注意(ちゅうい)してください:

これらの 質問(しつもん)に (こた)えても 市役所(しやくしょ)から 返事(へんじ)は きません。()きたいことが あるときは こちらから ()いて ください。

質問(しつもん)1
どの国(くに)から来(き)ましたか?
質問(しつもん)2
いま、どこに住(す)んでいますか?


質問(しつもん)3
このページは役(やく)に立(た)ちましたか?


質問(しつもん)4
このホームページを どのように 知(し)りましたか。