市営住宅(しえいじゅうたく)の入居者(にゅうきょしゃ)募集(ぼしゅう)
募集について
募集期間
入居者募集(申し込みの 受け付け)は 1年に 4回(5月・8月・11月・2月)です。
申込期間(申し込みできる日にち)は、それぞれ 違います。くわしいことは申込(もうしこ)みのしおりを 見てください。。
募集案内の配布と申込方法
募集案内(申し込みや 受け付けの やり方が 書いてあります)は 申込受付の 1日目の 1週間前に 市役所住宅課、支所・出張所で 配ります。
申し込みたい人は 募集案内と 一緒に 配る 申込書と 申込者調査票を、以下 の どれかで 市役所に 出してください
- 市役所の 住宅課に 持っていく
- 市役所の 住宅課に 郵便で 送る
- 電子申請(インターネットで申し込む)(申し込みできる 最後の日の 午後5時15分まで)。
手続きする時には 在留カードを 持ってきてください。
募集(申し込みできる)住宅
多言語広報(5月号、8月号、11月号、2月号)に 書いてあります。見てください。
申込のしおり
募集時期(いつ 申し込みできるか)、申込方法、 申込資格(どんな人が 申し込みできるか)などを 知りたいときは、申込(もうしこ)みのしおりを 見てください。
市営住宅入居資格者抽選の結果について(住むことができる人が 決まります)
こちらに 書いてあります。 見てください。(各回の 抽選の日の 次の日から 見られます。)
わからないことは ここに聞(き)いてください
住宅課:082-420-0946
場所: 本館8階
- このページは役(やく)に立(た)ちましたか?
-
注意してください:
これらの 質問に 答えても 市役所から 返事は きません。聞きたいことが あるときは こちらから 聞いて ください。
更新日:2024年11月11日