4年生のページ

更新日:2016年12月01日

FRIENDLY!4年生

寒さもやわらぎ,穏やかな春の日差しとともに,新学期がスタートしました。学校のパンジーもきれいに咲きほこり,進級した子どもたちをお祝いしてくれているようです。

いよいよ4年生。高学年の仲間入りです。クラブ活動も始まります。

子どもたちは進級の喜びに瞳を輝かせ,やる気満々の様子です。

この輝いている瞳を曇らせることのないよう,担任一同,精一杯努力していきたいと思います。学年テーマは「Friendly」です。子どもたちが決めました。この一年間,「仲良くたくさんのことに挑戦し,協力して成長していこう!」という願いが込められたテーマです。とても良いテーマだと思います。この学年目標のもと,どの子も成長できるように共に頑張っていきます。

子どもたちにとって実りあるすばらしい一年間となりますよう,保護者の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

4月20日 参観日

20日(金曜日)はお忙しい中,参観日にお越しいただきありがとうございました。子ども達の頑張る姿を見ていただけたと思います。また,その後の懇談会やPTA総会にもご協力いただき,ありがとうございました。これからいろいろな面で力を貸していただくことがあるかと思います。よろしくお願いいたします。

さて,新年度がスタートして,子どもたちと3週間あまりをともに過ごしてきました。5月は学年始めの緊張の糸もほぐれてきて,少しずつリラックスして生活できる月です。また,学習も本格的に進み,学年始めの疲れも出やすい時期ですので,体調を崩さないように生活リズムに気を付けてあげてください。4年生参観日の様子

5月19日 みんなでがんばった運動会

運動会では,たくさんの保護者の方々に支えられ,子ども達はこれまでの練習の成果をしっかりと発揮することができました。歯を食いしばって全力で走るときの顔。大きな声で掛け声をかけ,力強く踊り切った凛々しい表情。綱引きや他学年の競技を,これ以上出ないくらい大きな声で応援していたときの真剣な表情。様々な場面で子どもたちの一生懸命な表情と成長した姿を見ていただけたと思います。保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

4年生だんたい4年生だんたい

4年生ダンス4年生ダンス

 

 

 

 

 

6月22日 参観日がありました

6月22日(金曜日)に参観日がありました。

今回の授業のテーマは食育「おやつの取り方を考えよう」でした。

子どもの感想を一部紹介します。

1.あまり炭酸が入っているジュースを飲まない方がいいと思いました。砂糖はいろんなことにつながるんだなと思いました。(4-1)

2.砂糖を多く含まれているものをたくさん食べない,飲まないようにする。(4-1)

3.(ジュースを)小さいコップに入れて飲む。(4-1)

4.ポテトチップスを一ふくろ食べたら油も塩もとりすぎることがわかった。(4-2)

5.好きなものばかり食べるのではなく,考えておやつをとろうと思った。(4-2)

6.1日でとってもよい,塩や油・砂糖の量がわかった。(4-2)

参観日1

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
東西条小学校
〒739-0008
東広島市西条吉行東一丁目2番1号
電話:082-423‐9110
ファックス:082-493‐5180
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。