ご意見・お問い合わせ

更新日:2024年08月30日

1.各部署の連絡先

各部署の連絡先等は次のページをご参照ください。

2.お問い合わせの部署が分からない場合等

お問い合わせの部署がわからない場合や複数の部署にわたる内容の場合は、市役所の代表電話へご連絡いただくか、下記のメール送信フォームによりお問い合わせください。

1.代表電話番号:082-422-2111

開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)、8時30分から17時15分

2.メールによる場合

次の「ご意見・お問い合わせ」リンクをクリックすると「メール送信フォーム」が起動します。 お寄せいただきましたお問い合わせは、内容に応じて市民生活課から担当課に送付します。

「メール送信フォーム」ご利用上の留意点

  • メールでの回答を希望される場合は、必ずお名前とメールアドレスを入力してください。

3.お問い合わせいただく際の留意点

  1. 調査・検討を行う必要がある場合や複数の部署が所管する場合などにおいては、回答に時間を要する場合がありますので、ご了承ください。
  2. 次のような場合については、回答いたしかねます。
  • メールアドレスが記入されていないものや、誤り・不足のあるもの。
  • 個人や団体を誹謗・中傷する内容
  • 同一人により同一趣旨を繰り返す内容
  • 不明確な内容
  • 企業や団体の営利やPRを目的とする内容
  • 地方自治法第2条に基づき市が処理することとされている事務以外の内容