小・中学校体育施設の開放について

更新日:2019年03月05日

 市立小・中学校の体育施設を、放課後や休日など学校教育に支障のない範囲内で、スポーツやレクリエーション活動を行う団体に開放しています。
 利用する場合は、年度ごとに登録を行う必要がありますので、利用を希望される団体は登録申請を行ってください。

小・中学校体育施設開放校一覧(PDF:79.4KB)

登録できる団体

  1. 市内に在住、在学または在勤する者で構成する団体であること。
  2. 団体の責任者が成人であること。
  3. 健全なスポーツ活動またはレクリエーションを目的とした団体であること。
  4. 営利を目的としないこと。

利用の方法

  1. 団体登録申請書をスポーツ振興課または各小・中学校へ提出してください。
    用紙はスポーツ振興課及び各小・中学校にあります。
    記入の際には代表者の認印が必要です。
  2. 提出された申請書をもとに、団体登録証を発行し、代表者にお送りします。
  3. 団体登録証を持参のうえ、各小・中学校で使用申請してください。
  4. 団体登録証には有効期限がありますのでご注意ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくは下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習部 スポーツ振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0978
ファックス:082-422-6540
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。