東広島市通学路交通安全プログラムについて

更新日:2016年12月01日

近年、登下校中の児童等の列に自動車が突入し、死傷者が多数発生する痛ましい事故が発生しています。このような状況を踏まえ、平成24年度に文部科学省、国土交通省、警察庁の3省庁が連携し、教育委員会、学校、市関係機関が協力して通学路の緊急合同点検を全国的に行うこととなりました。
 このことを受け、東広島市では、関係機関と連携して、「通学路の交通安全確保の合同点検調整会議」を毎年開催し、合同点検を継続的に実施してきました。引き続き通学路の安全確保に向けた取り組みを行うため、「東広島市通学路交通安全プログラム」を策定しています。

この記事に関するお問い合わせ先
学校教育部 教育総務課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館3階
電話:082-420-0974
ファックス:082-423-7551
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんので、ご了承ください。また、暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。