「SDGs未来都市東広島推進パートナー」を募集しています

更新日:2021年07月07日

SDGs未来都市東広島推進パートナー制度について

東広島市は、令和2年7月17日にSDGs(エスディージーズ)未来都市に選定されました。

これから東広島市では、SDGsの目指す「誰一人取り残さない」持続可能な社会の実現に向け、SDGsの理念の普及と目標達成に向けた取組を推進していきます。

その第一歩として、SDGsに積極的に取り組んでいる企業や団体等を登録する「SDGs未来都市東広島推進パートナー」の募集をスタートします!

sdgsposter

パートナー登録について

登録できる企業、団体等とは?

SDGs未来都市の実現、SDGsの17の目標達成に向け、東広島市等と連携した取り組みや活動を実施している(又は意欲のある)企業、市民団体などです。(個人は除く。)

ただし、次のいずれにも該当しない場合に限ります。

  1. 法令等に違反している者
  2. 市に納付すべき税を滞納している者
  3. 暴力団又は暴力団の構成員であると認められる者
  4. その他適当でないと市長が認めるもの

詳細についてはこちらの制度要綱をご覧ください。

SDGs未来都市東広島推進パートナー制度要綱(PDFファイル:111.4KB)

登録方法について

登録は随時受け付けています。書類の提出又はWEBでの申し込みができます。

書類の提出による申し込み

次の書類をご提出ください。

  1.  「SDGs未来都市東広島推進パートナー制度参加申込書」
  2.  「SDGs未来都市東広島推進パートナー宣言書」

提出方法は、電子メール、郵送、窓口への持参等いずれの方法でも可能です。

WEBでの申し込み

特設サイト「SDGs未来都市ひがしひろしま」のパートナー登録フォームからお申し込みください。

特設サイト「SDGs未来都市ひがしひろしま」(外部リンク)

登録後の活動等について

申し込み受付後は、参加申込書及び宣言書に記入いただいた内容を確認させていただき、「東広島市SDGsパートナー宣言証」を交付します。

パートナーと東広島市の主な活動内容は次のとおりです。

  1. 市におけるSDGsの目標達成のための活動を通じて、ともにSDGsを推進する。
  2.  市のホームページとパートナーの活動のホームページ、ウェブサイト等を相互リンクする。
  3. 市のホームページに「東広島市パートナー宣言書」を掲載する。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 政策推進監
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0917
ファックス:082-420-0402
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
SDGs,パートナー,SDGs未来都市,推進,ゴール,ターゲット,SDGs未来都市東広島,sdgs,SDGs,SDGs,SDGS