障がい者就労アセスメントシート(東広島版)

更新日:2024年04月01日

障がい者就労アセスメントシート(東広島版)

平成24年度に、障がい者就労アセスメントシート「東広島版」が完成しました!

東広島市内には、就労移行支援事業所や就労継続支援事業所が多くあります。

その訓練事業所から一般就労を目指す方にぜひ利用してもらいたいツールを、東広島市自立支援協議会の就労部会で作成しました。

ハローワークや就業・生活支援センターへの登録など、何度も同じことを聞かれる・・・

時間がかかりストレスとなる・・・を解消。

事業所内でのアセスメントにもぜひ活用してください。

評価の点数の高低で、就職が「できる」「できない」の評価をするものではありません。

それぞれの課題や状況を整理して、就職を目指しましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 障がい福祉課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0180
ファックス:082-420-0181

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。