運営状況の報告、長期滞在児の報告、事故等の報告等について

更新日:2019年05月28日

運営状況の報告

対象

すべての認可外保育施設

報告が必要な場合

 毎年、報告の求めがあった場合に提出していただきます。

提出書類

  1. 運営状況報告書(居宅訪問型以外様式(Excelブック:286.5KB)居宅訪問型様式(Excelブック:137KB)
  2. 同 かがみ(認可外保育施設運営状況報告書(ワード:18.5KB)
  3. 保育士登録証又は看護師免許証の写し
  4. 賠償責任保険、傷害保険等(施設設備に対する火災保険等を除く。)に加入している場合は、当該保険証券等の写し
  5. 施設の平面図
  6. パンフレット、料金表等

長期滞在児の報告

対象

 すべての認可外保育施設

報告が必要な場合

 当該施設に24時間、かつ、週のうちおおむね5日程度以上入所している児童がいる場合

提出書類

事故、食中毒、感染症等の事案の報告

対象

 すべての認可外保育施設

報告が必要な場合

 責任の所在がどこにあるかを問わず、施設の管理下において死亡または重傷・重症を伴う事故、食中毒・感染症の発生等の事案が生じた場合

提出書類

  1. 事故等報告書(Excelブック:36.2KB)
  2. 事故等の内容が分かる書類

その他の報告

 必要があると認める場合は、特定の事項について報告を求めることがあります。

この記事に関するお問い合わせ先
こども未来部 こども家庭課 子育て総務係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0407
ファックス:082-424-1678
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
認可外,運営状況報告,事故報告,運営状況