特別徴収税額決定通知書の見方

更新日:2020年05月18日

給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定通知書(納税義務者用)の見方

この通知書は毎年5月中旬に特別徴収義務者(給与支払者)宛てに送付します。
納税義務者(給与所得者)の方は 、特別徴収義務者(給与支払者)からお受け取りください。

※就職、退職、転勤などの異動があった場合は、「変更通知書」を送付します。
※給与特別徴収の対象外の所得(普通徴収分)は、この通知内容に含まれません。給与特別徴収の対象外の所得は、納税義務者の方の住所に送付する「市民税県民税 税額決定納税通知書」(緑の封筒)をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症による申告の期間延長に伴う影響について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、令和元年分確定申告の申告期限が令和2年4月16日(木曜日)に延長されました。
これに伴い、令和2年3月17日(火曜日)以降に確定申告書を提出した場合、その内容が今回の市民税・県民税の通知内容に反映できていない場合があります。反映されていないものについては、今後税額変更を行います。
税額が変更となる方には、6月以降に「市民税・県民税 特別徴収税額の変更通知書(特別徴収義務者用)」により、改めて税額をお知らせいたしますので、あらかじめご了承ください。

通知書の見方はこちらをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先
財務部 市民税課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館5階
電話:082-420-0910
ファックス:082-422-6810
メールでのお問い合わせ