教育委員会議

更新日:2023年08月17日

教育委員会の会議には、定例会と臨時会があります。

定例会:毎月第4木曜日(都合により変更する場合があります)

臨時会:必要に応じ開催

教育委員会議開催について

次の日程で開催する予定です。

日時

令和6年4月25日(木曜日)午後3時から

場所

東広島市役所北館 会議室201

議題 

会議開催の一週間前頃に掲載する予定です。

傍聴

傍聴を希望される方は、会議開催日の前日までに教育総務課までお問い合わせのうえ、会議当日は、会議の始まる前までに傍聴人受付簿に記入し、傍聴券の交付を受けてください。傍聴券は定員の範囲内で受付順に交付します。なお、定員は会場の規模を勘案して、会議の都度、教育長が定めます。

また、公開しないこととした審議については、傍聴することはできませんので、ご了承ください。

過去の教育委員会議

これまでの教育委員会議の議事録を掲載しています。平成28年4月からは資料も掲載しています。

【参考】東広島市教育委員会会議規則(抜粋)

第18条 会議は、公開する。ただし、次の各号のいずれかに該当する事項について、教育長又は委員の発議により、教育長及び出席委員の3分の2以上の多数で議決したときは、これを非公開とする。

  1. 教育委員会の所管に属する法第30条に規定する学校その他の教育機関(以下「学校その他の教育機関」という。)の設置及び廃止に関すること。
  2. 教育委員会及び教育委員会の所管に属する学校その他の教育機関の職員の任免その他の人事に関すること。
  3. 法第29条の規定による議会の議決を経るべき事件の議案を作成する場合の意見の申出に関すること。
  4. 県費負担教職員の任免その他の進退について内申すること。
  5. 教育委員会の所管に属する学校その他の教育機関の敷地を選定すること。
  6. 訴訟及び審査請求に関すること。
  7. 前各号に掲げるもののほか、会議を公開することにより教育行政の公正又は円滑な運営に著しい支障が生ずるおそれがあると認められる事項

    ○法とは、地方教育行政の組織及び運営に関する法律をいう。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部 教育総務課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館3階
電話:082-420-0974
ファックス:082-423-7551

メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。