PTAコーラス

更新日:2025年07月17日

活動の様子を紹介します。

7月 PTAコーラス通信

あっという間に前期前半が終わりますね。

PTAコーラスは4月から練習を重ねて、6月27日にくすのき幼稚園で出張コンサートを行いました。

くすのき幼稚園出張コンサート ~プログラム~

・さんぽ

・童謡メドレー(チューリップ、ちょうちょう、ぶんぶんぶん、かたつむり、わたしはねこのこ、アイアイ、おもちゃのチャチャチャ)

・海の見える街(ハンドベル)

・パンダうさぎコアラ(手遊び)

・幸せなら手をたたこう(手遊び)

・ほたる(アカペラ)

・あめふりくまのこ(パネル)

・にじのむこうに

・崖の上のポニョ

・アンパンマンのマーチ(アンコール曲)

一年ぶりのくすのき幼稚園です。

さんぽを歌いながらの入場は、楽し気な手拍子で迎えてくれました。

知っている曲は元気いっぱい大きな声で一緒に歌ってくれました。

手遊びの、どんどん早くなっていくリズム打ちに、負けじと一緒に手をたたいてくれました。

笑顔いっぱい、体全身で歌を楽しんでくれたと思います。

なにより、私たちも子どもたちの楽し気な様子に、始終笑顔で歌っていました。

次回また子どもたちの笑顔に会いに行きたいと思います。

コーラスでハンドベル演奏して歌っている様子

コーラスでハンドベルを演奏しながら歌う様子

 

PTAコーラスは、次に予定している9月の龍王小学校のコンサートに向けて、練習を始めています。夏休みは練習はお休みですが、コーラスに興味がある方はどうぞ練習を覗きに来てください。毎週木曜日、10時から体育館入って左手にある『住民自治協議会会議室』で練習を行っています。

PTAコーラス募集案内(PDFファイル:368.5KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

龍王小学校
〒739-0041
東広島市西条町寺家5415番地6
電話:082-493-6003
ファックス:082-493-6004

​​​​​​​メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。