小冊子『オオサンショウウオがいるらしい』 販売中

更新日:2017年07月19日

オオサンショウウオの小冊子を販売しています

オオサンショウウオがいるらしい 表紙の写真

 国の特別天然記念物に指定されている「オオサンショウウオ」について、広島大学総合博物館や東広島オオサンショウウオの会が中心となって行った調査結果をもとに、小冊子を作成しました。
 写真やイラストを多用し、読みやすい文体で書いていますので、親しみやすい内容となっています。
 意外と身近にいるオオサンショウウオについて、これを機会により深く学習してみませんか?

オオサンショウウオがいるらしい 7ページの写真
オオサンショウウオがいるらしい23ページの写真

お求めの方法

販売場所:文化課

               豊栄くらす(東広島市豊栄町清武352-1)

               豊栄ごはんくらす(LECT(広島市西区2丁目1-45)内)

販売単価:100円(A5判・26ページ・カラー)

1冊の送料:140円

郵送での販売方法(文化課のみ)

 書籍代金は現金書留または郵便為替で、送料は切手でお送りください。2冊以上送付をご希望の場合は、送料が変わりますので、お問い合わせください。
 また、「オオサンショウウオ冊子○冊希望」と、送付先・住所・氏名を明記したメモの同封をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習部 文化課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0977
ファックス:082-422-6531
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。