東広島市グリーンスポーツセンター

更新日:2024年02月09日

所在地

東広島市西条町下三永11016番地2

アクセス方法

(1)自家用車でお越しの方

          東広島・呉自動車道「上三永IC」から車で10分

施設概要

キャンプ、ハイキング、バーベキュー、自然観察

注意:平成30年7月豪雨により遊歩道に土砂が流入しているため、

          ハイキングコース並びに自然観察通行禁止にしております。

          ご利用の皆様にご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

グリーンスポーツセンター外観の写真

外観

グリーンスポーツセンター内の写真

内観

グリーンスポーツセンター内の写真

内観

グリーンスポーツセンター炊事場の写真

炊事場

グリーンスポーツセンター内の写真

利用時間

常時 (自然観察以外の利用は、事前に申し込みが必要です)

休場日

なし

使用料

東広島市グリーンスポーツセンター使用料

区分

料金体系(1日あたり)

団体使用又は専用使用 学校(高等専門学校を除く。)、認定こども園又は保育所が教育又は保育に関する活動の一環として使用する場合 180円
その他の場合 320円
個人使用 学校(幼稚園及び特別支援学校の幼稚部を除く。)に在学している者(以下この表において「児童生徒」という。)が使用する場合 260円
15歳以上の者(児童生徒を除く。)が使用する場合 380円
  • 団体使用とは、20人以上で使用する場合です。
  • 入場料は、キャンプ施設など特定の場所を占有し、バーベキューやキャンプ、レクリエーションなどを行う場合の使用料を含みます。(バーベキュー用品などは置いておりませんので、利用者でご準備ください。)
  • 自然観察を目的に入場する場合は、入場料はかかりません。

ご利用までの流れ

(1)スポーツ振興課(082-420-0978)へ、ご利用希望日に施設の利用が可能かご確認ください。

(予約状況等により、ご利用いただけない場合がございます。)

(2)ご利用日までにスポーツ振興課(市役所北館2階)へお越しいただき、申請書にご記入ください。

→窓口で納付書と申請書の控えをお渡しいたします。

(3)納付書をご利用日までに金融機関でお支払いください。

(コンビニエンスストアではお支払いいただけませんのでご注意ください。)

(4)ご利用当日、グリーンスポーツセンターにいる管理人に申請書の控えをお渡しください。

 

その他、ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

082-420-0978 (教育委員会スポーツ振興課)

電話受付時間:平日 8時30分~17時15分

 

【土日・祝日における当日キャンセルの連絡はこちら】

082-426-0730(グリーンスポーツセンター管理棟)

※管理人が常駐していないため、電話がつながらないことがございます。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習部 スポーツ振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0978
ファックス:082-422-6540​​​​​​​
​​​​​​​
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。