令和8年度東広島市居住支援セミナーを開催しました

更新日:2026年09月16日

  東広島市では、高齢者などの住宅確保要配慮者が民間の賃貸住宅に入居しやすい環境づくりを進めるため、不動産関係団体や福祉関係団体等からなる官民組織「東広島市居住支援協議会」を設立しています。この活動の一環として、令和8年9月16日、東広島イノベーションラボ ミライノ⁺にて東広島市居住支援セミナーを開催しました。
  また、セミナー終了後は東広島市居住支援協議会の勉強会が開催され、意見交換・情報共有が行われました。

テーマ   記者の視点から見る居住支援の現状と今後の課題
講   師   日経BP 日経ヘルスケア 村 松 謙 一 氏

内   容
・居住サポート住宅の仕組み・認定基準・補助金制度
・居住支援法人のビジネス展開
・不動産賃貸管理会社、介護事業者、医療法人の参入メリット
・コンパクトシティ構想と居住サポート住宅

セミナーチラシ(PDFファイル:154.4KB)

居住支援セミナー

居住支援セミナー

居住支援協議会勉強会

居住支援協議会勉強会

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 住宅課
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館6階
電話:082-420-0946
ファックス:082-422-5010
​​​​​​​メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。