東広島市の独自支援制度【新型コロナウイルス関連】

東広島市では、新型コロナウイルス感染拡大に対応する市内中小企業・個人事業主向けの独自支援制度を実施しています。詳細につきましては、各支援制度のページからご確認ください。

東広島市雇用調整助成金受給サポート補助金について

新型コロナウイルス感染症の影響により、中小企業者が国の雇用調整助成金の申請に際し、申請書類の作成等を社会保険労務士に依頼した場合の費用について支援します。

東広島市生産性革命推進事業活用促進補助金について

国の生産性革命推進事業を活用して、地道な販路開拓や設備投資など、前向きな投資を行う、中小企業、個人事業主等の支援を目的とし、国の補助金に上乗せし、活用を促進するものです。

東広島市商店街等復興支援事業補助金について

新型コロナウイルスの感染拡大の影響やクラスターの発生の風評被害等により、著しく売上が減少した商店等が集積する地域(復興支援対象区域)で3密を回避して行うイベント等に対する経費等を支援します。

東広島市事業再構築促進サポート補助金について

ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するため、国の事業再構築補助金を活用して、新分野展開、業態転換、事業・業種転換等を目指す中小企業、個人事業主等に補助金を交付します。

東広島市ビジネスチェンジ支援事業補助金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、業況の好転を図るため、ITツールなどを用い、生産性の向上や非対面型ビジネスモデルへの転換を目指す新たな取組を実施する方を応援します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 産業振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0921
ファックス:082-422-5805
メールでのお問い合わせ