東広島市スポーツ推進計画の策定について

更新日:2017年04月21日

計画の趣旨

本市では、これまで平成19年3月に策定した「スポーツ振興計画」に基づき、「いつでも・どこでも・だれもが楽しめる生涯スポーツ社会の実現」をめざし、各種施策を展開してまいりました。

この間、国においては平成23年6月に制定された「スポーツ基本法」に基づき「スポーツ基本計画」が策定されたほか、2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催が決定されるなど、本市を取り巻く社会情勢が大きく変化しました。

加えて、人口減少や少子高齢化、多様化するライフスタイルなど地方のスポーツを取り巻く環境も複雑化しており、こうした課題に応じた取り組みが求められていました。

そこで、本市を取り巻く環境の変化や多様化するスポーツニーズに対応するとともに、本市のより一層のスポーツ振興施策の充実を目的に、このたび新たに「東広島市スポーツ推進計画」を策定しました。

計画期間

平成29年度~平成38年度までの10年間

東広島市スポーツ推進計画

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習部 スポーツ振興課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 北館2階
電話:082-420-0978
ファックス:082-422-6540
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
振興,体育,計画,スポーツ,障害者スポーツ,生涯スポーツ,競技スポーツ,地域,創生,活性化,スポーツツーリズム