就労支援(母子・父子自立支援プログラム策定事業)

更新日:2017年04月01日

児童扶養手当を受給している方が新たに就職したいとき、就職のため資格や技能を身につけたいとき、より自分に合った仕事に就きたいときなど、自立・就労のための支援を行います。お気軽にご相談ください。

対象者

児童扶養手当を受給している方
 

支援内容

 専属のプログラム策定員が相談に応じ、個々の生活状況にあった就職等のサポートを行います。
 また、必要に応じてハローワークなどと連携して就労を支援します。

支援の流れ

  1. お電話、または窓口へお越しください。
  2. あなたのことをお聞かせください。
    一緒に自立支援プログラムを作成します。
  3. 就職活動をお手伝いします。
    ハローワークの利用、資格の取得、子どものことなどについて一緒に考えます。
  4. 就職できるまで継続して支援します。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先
こども未来部 こども家庭課 子育て支援係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0407
ファックス:082-424-1678
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。