ごみの減量啓発出前講座・DVD

更新日:2017年03月09日

ごみの減量啓発出前講座を実施しています。

 ごみの減量に向け、東広島市のごみ事情や分別、家庭で出来る減量方法について、市民団体の学習会等に担当職員が講師として出向き、DVD等を活用した講座を実施しています。

 是非、この機会をご利用いただき、生活と切り離すことのできない「ごみ」について、みんなで考えていきましょう。

 出前講座を希望される団体は廃棄物対策課へお問い合わせください。

 なお、開催日時などについて、調整させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

(1)分別しましょう、未来のために:おとな用

(2)分別しましょう、未来のために(安芸津町版):おとな用

(3)へらす。分ける。みんなでがんばる!:こども用

(4)へらす。分ける。みんなでがんばる!(安芸津町版):こども用

この記事に関するお問い合わせ先
生活環境部 廃棄物対策課 
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館1階
電話:082-420-0926
ファックス:082-426-3115
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。