木造住宅耐震診断補助事業

更新日:2018年05月01日

平成30年度募集

平成30年度木造住宅耐震診断希望者の募集を平成30年5月1日(火曜日)から開始します。
 

申請方法

下記のダウンロードファイル又は市役所住宅課、各支所、出張所で配布の募集案内を
ご確認していただき、申込書に必要書類を添付のうえ住宅課窓口までご持参ください。

申込資格

1.自己の居住に供しており、居住実態があること。
2.市税の滞納がないこと。
3.市が実施する耐震診断を受けたことがないこと。

対象住宅

1.昭和56年5月31日以前に着工された住宅
2.東広島市内にある地階を除く階数が2以下の木造住宅
3.自己所有で自ら居住する一戸建の住宅(長屋・併用住宅(住宅部分が延べ面積の1/2以上の
  もの)を含む)
4.  在来軸組構法で建築された住宅(ツーバイフォー住宅、プレハブ住宅、軽量鉄骨住宅は、対
  象外。
※  賃貸住宅は対象外。

募集戸数

募集戸数5戸
※申込が5件となり次第募集を終了します。

申込書類

下記のダウンロードファイルをご確認下さい。

事業者の方へ:名簿登録は3年毎に更新が必要となります。

事業者の方へ:名簿登録の内容に変更がある場合は下記の書類による届出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先
建設部 住宅課 計画調整係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館6階
電話:082-420-0946
ファックス:082-422-5010
メールでのお問い合わせ
このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。