道の駅 湖畔の里福富 (東広島市福富町)

更新日:2016年12月01日

「道の駅」湖畔の里福富は、東広島市内で唯一(県内では14番目)の道の駅で、多彩な施設を備える県内最大規模の複合施設です。(平成20年9月20日に開業)

  県営福富ダム(平成21年10月5日完成)の湖水を望む景観に恵まれた場所に位置し、週末を中心に多くのお客様で賑わっています。

晴天の中行われた開業記念式典テープカット(平成20年9月20日)の写真
道の駅記念碑
ダム管理棟から望む道の駅の写真
無料の大型遊具を備えたふれあい広場の写真

定休日

毎週水曜日(祝日の場合は、営業する場合がありますので、道の駅にお問い合わせください)及び年末年始

施設の風景や使用料については、道の駅パンフレット及び料金表をダウンロードし確認ください。

ダウンロード

開館時間(交流館)

 9時30分から18時(店舗、季節等により異なる場合があります。)
 商品によっては、閉店時間より前に品切れとなる場合があります。ご了承ください。

施設の使用料

 「料金表」をダウンロードし、ご確認ください。

交通案内

 山陽自動車道 西条インターチェンジより国道375号を北へ車で約20分
 山陽自動車道 志和インターチェンジより県道33号を経由して車で約25分

電話番号(道の駅交流館事務室)

 082-435-2110

施設の紹介

食べる

交流館に地域の美味しいものが勢ぞろい

(特産品販売(新鮮野菜・加工品・木工品など)、地元食材を活かした料理を提供するレストラン、こだわりのパン、地元酪農家手作りのジェラートなど)

地域の特産品等を販売する交流館の写真
交流館直売店舗内の特産品コーナーの写真
交流館直売店舗内の写真
交流館内にあるレストランの写真
カドーレプラス(地元産生乳ジェラート)
交流館内にあるパン加工販売コーナーの写真
天然酵母パンの写真
福富ダムカレー

遊ぶ

大型遊具、デイキャンプ場、多目的グラウンド

大型遊具の写真
デイキャンプ場の写真
多目的グラウンドで少年野球をしている写真
ふれあい広場大型遊具

憩う

芝生広場、福富ダムを望む展望台

平成20年10月から試験湛水により水を溜め始めた県営福富ダムは、平成21年10月5日に完成しました(水位も高くなり、景観も大きく変化しました)。

芝生スペースの写真
県営福富ダムの写真

学ぶ

体験学習室、多目的ホール

多目的ホールの写真
多目的ホール内ステージの写真

その他

  • 駐車場:敷地内駐車場(普通車154台、身障者用3台、大型車10台)
    第2駐車場(普通車約170台)
  • 屋外トイレ

 を備えており、ドライブ中の休憩の場としてご利用頂けます。

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 農林水産課 担い手支援係
〒739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館8階
電話:082-420-0939
ファックス:082-422-5144
メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
また、暗号化に対応していないため個人情報等は入力しないでください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。