25_令和7年度東広島市物価高騰支援給付金(多言語ホームページ用日本語原稿)

更新日:2026年02月05日

このページは、東広島市在住の外国籍市民のために作られた多言語ホームページの日本語原稿です。

地域共生推進課のページはこちらです。


広島市では、食料品等をはじめとする生活必需品の物価高騰の影響を受けている市民生活を支援するため、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用して、物価高騰支援給付金(市民一人あたり5,000円)を支給します。
給付金は世帯主の口座に世帯員分を一括して支給します。

予定している支給方法は下記の3通りです

物価高騰支援給付金支給方法一覧

支給方法

通知方法

支給開始時期のめやす

(1)公金受取口座に振込

令和8年1月7日時点でマイナポータルに登録されている公金受取口座に直接振り込みます

2月下旬

(2)過去の給付金受取口座に振込

令和6年度、令和7年度に臨時給付金の振込があった方には口座確認書を送付します

3月上旬

(3)申請書の提出後に振込

(1)と(2)に該当しない方には申請書類を3月上旬に送付します

電子申請 3月中旬

紙での申請 3月下旬

※市役所では公金受取口座の確認はできません。ご自身でマイナポータルにてご確認ください。

令和7年度東広島市物価高騰支援給付金のお知らせの封筒

支給対象者

令和8年1月1日時点で東広島市に住民登録のある方

支給額

支給対象者一人あたり5,000円

支給方法

世帯主の口座に世帯員分を一括で支給

支給開始時期

令和8年2月下旬

お問い合わせ先

東広島市物価高騰支援給付金コールセンター

電話番号:0120-780-125(コールセンター)
受付時間: 平日 8:30 ~ 17:15
英語・中国語・ポルトガル語・ベトナム語対応

不審なメール等にご注意ください

自宅や職場などに都道府県・市区町村や国(の職員)などをかたる不審な電話や郵便があった場合は、市役所や最寄りの警察署か警察相談専用電話(#9110)にご連絡ください。

また、都道府県・市区町村や国の機関を名乗るお心あたりのないメールが送られてきた場合、メールに記載されたURLにアクセスしたり、個人情報を入力したりせず、速やかに削除していただきますようお願いします。

  • 対象者については、東広島市から郵送によりご案内します。東広島市から、メールで給付金のご案内をすることはありません。
  • 別サイトに誘導する内容のメールについては、絶対にクリックしないでください。

多言語ページリンク

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 地域共生推進課
〒 739-8601
東広島市西条栄町8番29号 本館2階
電話:082-420-0932(福祉総務係)
   082-493-5621(地域共生推進係)
ファックス:082-423-8065(地域共生推進課)

メールでのお問い合わせ

あなたの意見をお聞かせください。

注意事項:

このアンケートに入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
お問い合わせは、こちらからお願いします。

質問1
どの国から来ましたか?
質問2
今、どこに住んでいますか?


質問3
このページの情報は役に立ちましたか?


質問4
このホームページを どのように 知りましたか。