学校長から

更新日:2022年04月11日

ご挨拶

中央中の校長2年目になりました小島弘之です。昨年度は本校の教育活動に対しましてご理解とご協力をいただきありがとうございまました。学校行事等では、保護者の皆様に参加していただけるようになり、文化祭では「日本の歌『四季』」を全校生徒で合唱することができました。今年度も、中央中のさらなる発展に貢献できるよう尽力したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本校は、校訓を「和心 礼節 進取」として開校し、今年度は、新入生198名を迎え、全校生徒655名で14年目をスタートさせました。学校教育目標は、人間尊重と生徒、保護者及び地域との信頼を基盤として、持続可能な社会の創造者・開拓者を育成することを目指して、自律、尊重、創造の三つを目標に掲げております。開校当時から取り組んでいる「立腰、黙想」「黙動流汗清掃」「日本の歌『四季』」などこれまで積み上げてきた伝統を大切にしながら様々なことにも挑戦し、新たな歴史を刻んでいきたいと考えています。生徒の皆さんそして保護者と地域の皆様に中央中学校で「学んでよかった・学ばせてよかった」と言っていただける学校を目指し、頼されるよう教育活動を推進してまいります。

今後とも、保護者の皆様及び地域の皆様には本校教育活動に深いご理解をいただきますとともに力強いご支援並びにご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

令和6年4月1日

東広島市立中央中学校

校長 小 島 弘 之

この記事に関するお問い合わせ先

中央中学校
〒739-0044
東広島市西条町下見4281番地1
電話:082-431-5055
ファックス:082-431-5077

​​​​​​​メールでのお問い合わせ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容は分かりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
市役所へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。